タイルと照明をちりばめた戸建リノベーション
木造2階建てのリノベーション。1階は大きな土間のあるプランへ変更。玄関入ると大きなクジラがお出迎え。クジラの壁にある2つある小窓もパネルを外すことで通風が出来るように造作しました。
各部屋にあるすべり出し窓には、私が事務所で作ったウッドルーバーを設置。ルーバーの羽の角度が変えられるように考えました。お施主さんのご希望でネコちゃんが窓の縁から外に落ちないようにとご相談。これでネコちゃんも安心ですね。2階の天井を解体し屋根の梁を塗装で仕上げて露出させて空間を広く演出。壁に貼ったタイルもとってもかっこいいですね。お客様ご夫婦のセンスの良さが表現されています。照明器具はレトロスタイルな真鍮を多用しています。ガラスのシェードもタイルやクロスに反射して雰囲気がいいですね。タイルはとってもかっこいいのですがコスト高がネック。一つのリノベーションでこれだけタイル仕上げを採用されるのは珍しいんです。でも一緒に色々なサンプルを見て選んでいただきました。壁紙も輸入クロスを多用し個性的なお住まいに生まれ変わりました!

ウッドルーバーが可愛い

タイルとのブルーグリーンが照明と合う

階段の一部をストリップ階段に変更